だるさの診察を受けたいならどこがいい?

だるさの診察

体のだるさはわざわざ病院で診察を受けるほどではないと思うかもしれませんが、あまりにだるさがひどかったり、それがいつまでも続いたりするなら、何か病気になっている可能性もあります。

体が動かない、やる気がまったくでないと仕事や家事に身が入らず、日常生活への支障も出てきます。

そこまでになるならだるさの診察も受けてみるといいでしょう。

受診先の候補の一つになるのが内科です。

だるさの診察を受けたいなら新宿の内科でどこがいいかご紹介します。

新宿駅近で人気の内科

一番におすすめするのは新宿駅近で人気の内科です。

人気のポイントは駅に近くて行きやすいこと、待ち時間が短いことです。

だるさの診察に特別強いわけではありませんが、時間がない方はどこの病院にもなかなか行けないこともありますよね。

こちらはそのような忙しい社会人の方に特におすすめの病院です。

とにかく一度、だるさについて内科で相談したい方はこちらを利用してみるといいでしょう。

病院の位置は新宿駅西口から徒歩1分、南口から2分です。

駅前のビルの中に入っている病院ですから住所のビル名を確認しておくといいでしょう。

待ち時間が短い大きな理由は医師が複数人いるためです。

院長一人の病院では原則一人ずつしか患者が呼ばれませんが、こちらの病院なら一度に何人も患者が呼ばれていくため、順番が進むのが早いのです。

そのおかげで待ち時間が短く、時間のない社会人でも利用できる病院になっています。

内科で一度診察を受けたい方にはかなりおすすめの病院です。

新宿駅近にあるその他の内科

駅近くにはほかにも内科があります。

だるさの診察でおすすめするのは新宿駅西口から徒歩3分の病院です。

こちらの内科は地域のかかりつけ医を目指している病院ですから、体がだるいなど原因がわからない不調を相談していく病院としては向いています。

さらにこちらにはいくつも外来があり、その中には不眠やうつ病もあるのです。

体のだるさの原因は内科系の病気だけではなく、うつ病のような精神科系の病気もあります。

内科以外の病気の可能性も含めて診られるという意味でも、だるさの診察を受ける病院としておすすめです。

こちら以外の病院では新宿駅東口近くの内科もおすすめです。

特徴はかなり遅い時間まで夜間診療をやっていることで、仕事が終わるのがどうしても遅い方でも利用できます。

仕事が終わったときにはほとんどの内科が診察終了になっている方など、こちらの病院で一度相談してみるといいでしょう。