新宿の夜間の内科はある?

新宿で忙しく働いている方など昼間はずっと忙しくて病院に行けない方もおられるでしょう。
そのような方だと夜間に診察を行っている内科の方が利用しやすいですよね。
新宿にそのような夜間診療を行っている内科はあるでしょうか?

これはあまり数はないのですが、一部の病院で夜の時間帯にも診察を行っています。
ある人気の内科では19時まで診察を行っています。
一般的な内科が終了する時間は17〜18時あたりとなりますから、それよりも遅い時間まで診察を行っている内科になりますね。
こちらの内科では予約等も不要で、初診の方でなければ18時45分まで受付をしています。
診察の早い病院ですから受付をしたあとに1時間以上待たされるといったことも、あまりない病院です。
一般的な内科の診療時間にギリギリで間に合わないといった方など、こちらの内科の夜間診療を使ってみるといいかもしれません。

もっと遅い時間にならないと動けない方もおられますよね。
たとえば19時以降に診察を受けられる内科など新宿にあるでしょうか?
このような時間でも夜間診療をやっている内科は一部にあります。
たとえばある新宿の内科ですが、こちらの午後の診察時間は比較的遅くなっており、21時近くまで診察を行っています。
多くの内科が閉まる夕方以降の時間帯での診察でも、この病院では日中に受診するときと同じように利用できます。
事前に予約が必要だったりといったことはありません。

たとえば夜8時になって初めて内科に行こうと思ったとき、終了時間までにこちらの内科へ行って受付を済ませればその日のうちに診察を受けられます。
そしてこちらの病院では予約は無理に必要ないものの、希望者は予約ができます。
予約はインターネットを通してできるため、病院への移動中にスマホから予約を取るといった利用も可能です。
あとは病院まで来院すれば、多少混んでいるときでもスムーズに診察を受けられるでしょう。

さらに遅い時間に診察を行える内科はあるでしょうか?
21時以降となるとさらに病院の数も減りますが、ある内科クリニックでは22時まで診察を行っています。
先の病院よりもさらに遅い時間まで診察を行っていますから、先ほどまでの内科の夜間診療にも間に合わない方でも、こちらなら利用できることもあるでしょう。
ただし診察の受付の終了時間がありますから、22時の直前に来院すると診察を受けるのが難しくなります。
夜間診療を希望する方は早めに来院して受付するといいでしょう。
このように新宿の内科では一部の病院で夜間診療も行っています。
夜遅くでないと病院に行けない方や、夜に急に具合が悪くなった方など、利用してみるといいでしょう。