日曜もやっている新宿の内科

病院は日曜日にお休みとなる場合が多いですが、休日でないと病院に行く時間が取れない方など、日曜もやっている病院に行きたいですよね。
新宿でこのような内科はあるかというと、実は探すと見つかります。

日曜でも診療時間が比較的長く、平日に近い形で利用できるのは、新宿区のとある内科クリニックです。
一般の内科は午前と午後の2回に分けて診察を行っていますよね。
こちらの内科クリニックは日曜でもそのように午前と午後の2回の診察が行われます。
日曜の診察は午前の半日だけという内科も多いのですが、こちらの病院を選ぶと午後にも診察を受けられるのです。
ただし、まったく短縮がないわけではありません。
午後の終了時間が平日よりもやや早くなっていますから、午後の遅い時間に診察を受けたい方は事前によく時間を確認しておくのが大事となるでしょう。

このような点に注意は必要ですが、比較的早い時間に診察を受けたい方にはあまり影響ありません。
こちらは一般内科となり、風邪っぽい、喉が腫れている感じがする、インフルエンザのような重い症状があるといったいろいろな症状を相談できます。
アレルギー系の症状もOKで、花粉症やアレルギー性鼻炎の診察も行えます。
急に出たアレルギーの相談のほか、お休みの日にいつもの薬の補充がしたいといった利用も可能です。
日曜でも利用できる大変便利な病院ですが、新宿駅周辺の病院ではありません。
私営の地下鉄の駅が最寄りとなりますから、初めてこちらの病院に行く方はアクセスをよく確認するといいでしょう。

もっと新宿駅近くにある病院がよければ、新宿駅から徒歩3分の距離にある内科を選べます。
こちらは駅近くにある主要な病院の1つになるのですが、日曜もやっている病院です。
日曜に新宿駅近くの内科へかかりたいならこちらがおすすめとなるでしょう。

利用したいときは診療時間に注意してください。
こちらの病院は平日には1日2回診察をやっており、午前から正午付近にかけての時間帯と、お昼の3時過ぎから夜間にかけての時間帯で診察をやっています。
ただこれは平日のみとなり、日曜の診療時間は午前から始まる時間帯の1回だけです。
終了時間は平日よりやや長くなりますが、日曜の診察はそれで終わりとなり、2回目の診察はありません。
平日に比べて半日だけの診察となりますから、休日にこちらの内科で診察を受けたい方は必ず午前から午後の始めの時間帯までに診察を受ける必要があります。
この時間帯には注意してください。
新宿ではこのように一部の内科で日曜の診察も行っています。