風邪の診察でおすすめの新宿の内科

風邪の診察

風邪は日常生活で誰もが経験しやすい病気です。

病院の受診は必須ではないものの、症状がひどいときや早く治したいときなど、病院に行きたいこともありますよね。

そんなときにおすすめする新宿の内科をご紹介しましょう。

利用しやすい便利な内科

風邪の診察を受けたいときに新宿で一番おすすめするのは、新宿駅西口から徒歩1分という非常に駅に近い病院です。

便利のいい立地のおかげで、風邪でつらいときでも来院しやすく、診察が終わったらすぐに駅に戻って帰宅できるという便利な内科になります。

そしてさらに嬉しいのは診察を受けるまでにかかる待ち時間もかなり短くなりやすいことです。

新宿駅前という立地上、かなり時間のない大人が多い関係で、こちらの病院では待ち時間の短縮にかなり力を入れています。

なるべく患者をお待たせせずに診察ができるように医師が常時複数人おり、病院全体では一度に複数の患者を診られるようになっています。

そのおかげで患者からすると順番がどんどん進んでいき、自分の順番もすぐに来るというわけです。

ただの風邪だからこそ早く診察を受けて薬をもらい、早く帰って休みたいときなどぴったりの内科になるでしょう。

予約は不要で、診察時間内に直接来院すればいいですから、思い付きでの受診もしやすい病院です。

会社帰りでの利用もしやすいですが、初診の受付は18時までになるため、お昼休みのうちに受診しておくという利用方法もおすすめです。

新宿でおすすめのその他の内科

一番おすすめの内科をご紹介しましたが、その次におすすめの内科は新宿駅東側すぐのところの病院です。

こちらも非常にアクセスはいいため風邪のときでも利用しやすいでしょう。

おすすめのポイントは夜遅くまでやっていることです。

診察終了が21時になるおかげで、夕方以降でないと仕事が終わらず病院に行けない方でも利用できます。

さらにこちらは予約ができる病院になっており、事前にスマホなどから予約をしておくことで待ち時間も短縮できます。

予約患者が優先になるため、予約をしていないとかなり待たされることがありますから注意してください。

この次におすすめの内科というと、新宿駅西口から徒歩3分の病院です。

やはり駅に近くて風邪のときでも利用しやすいのがポイントです。

さらにこちらは地域のかかりつけ医を目指している病院ですから、こまめに通うことで自分に合う診察や治療をしてもらえます。

なるべく新宿でかかりつけ医を作りたい方などには比較的おすすめです。